スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPG

スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だ...
トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」




残念だけど、あのままじゃ納得しない人は結構多いと思う。
実際に3Dテレビを見てみると、なんだかんだで飛び出す絵本ならぬ奥に広がる映像になってしまっている。
結局、映像自体がそもそも2D化されたものだから、実写映像で見るとそれがすごい顕著。そこにいる人間が紙っぺらのような雰囲気で映っているように見えてしまう。
正直、まだまだ始まったばっか。発展途上ではある。
ゲームの映像とかだと、結構上手く映ることもあるけどね……。
ただ、普及するかと言われれば、難しいだろう。
手前に飛んでくるモノはほんとに自分にぶつかるかのように見えるだろうから恐怖感を無駄に煽ってしまい、ゲームとしても意味を成さなくなるやもしれない

日本で代表的なRPGゲー見てると…

日に日に3DCGスタッフに恵まれなくなってきてる気がするのは俺だけ?
特にトライエースのSO4見てると、ステータス画面の元の絵と、3Dモデルのギャップがありすぎて泣けてくる。

…おかしいなぁ、3D技術が発展した今、アイマスのように2.5次元なんて簡単に出来るはずなのに。

なんかトライエースって最近3Dモデル担当に恵まれてない気がするんだよなぁ……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。