

終了条件1:ましろ色シンフォニー愛理編達成

さて、そろそろ寝るんだけど、たった今起きた事項を伝えておこう。

ましろ色シンフォニー、愛理編をクリアしました。
初々しいところはホント、あらゆる甘いもんを超える甘さでしたよ……可愛かった。

ごもっとも、ボイスはほとんど聞いてないに等しいんだけどね。なにぶんボイスが流れ終わるまでEnterや左クリックを押すのを待つのが苦手な人間なもので。
小説を読むのと同じノリだね。そのスピードで読んで行った。

最後、ほんとにいい締め方だったなぁ……小規模なストーリーって俺自身、プレイしていないのもあってあまり好きではなかったんだけど、正直な話だが、なんだかんだでプレイしちゃう人なんだな俺。

とまぁ、こんなことを言っておりますが、だだ甘空間にいたため、ちょっとアドレナリンジャンキーな一面がまた顔を出しつつある……というかゲーム中アドレナリン欲しくてしょうがなかったです。はい。
そんなわけで、新しいFPSでも探してこよう。
となると、バトルフィールド:バッドカンパニー2かな。やっぱり。
あれが一番旬なFPSだと思う。

そろそろPCゲーでアクションゲーをやりたいけど、新しいのがなかなか見つけられなくて、やろうかな。BFBC2。

あの、ちょっとでもミスったら死ぬという緊張感にハマっちまったらしい。これだからアドレナリンジャンキーの気が出てきてるのか。
ただ、ちょっと休憩しよう……絶対アドレナリン足りてないって今の俺の体……。

FPS、TPS…そしてGears of Warのような難易度に慣れきってしまうと、ホント、普通のゲームが生ぬるく感じてしまって、長続きしない(ry

まぁ、ましろ色シンフォニー2週目やる予定あるけどね。本命たるみう先輩のシナリオをやるために。
てか、1週目の時点で精神障壁が大分なくなってきてて、正直最後のシーンは急いで突破しないと俺の平常心に異常をきたすところだった……。

さてと、今度は何のゲームをしようか。
そういえば、今日の午後は友達とギタドラXGやる予定入ってるんだよな。頑張ろう。
ボウリングもしたいな……。

そして、恋愛したいn(このコメントは鉛を頂きました

甘い甘ぁい! 俺様はコーヒーを要求する!(CV:EoEの2.5枚目)

どうも、お久しぶりなAdanです。
ここ最近ブログの更新率が低くて済まないが……いや、寝てる時間に侵食されて書ける出来事がどんどんなくなっていく……
たまには本気の徹夜で体のリズムを強制的に弄るか。

にしても、ここ数日雨が多かったな……おかげで昨日の教習所も行くの大変だったよ……バスが丁度いいタイミングであるわけがなかったし、公共バスが通ってなかったから、タクシーで行かせてもらいました。
帰りはまぁ、実は1.5km程なので歩いて帰ってきたけど。
おかげで靴もズボンも濡れっぱなし。実は靴はまだ濡れている。
一段落したらドライヤーで強制乾燥するか。

んで、だ。

ましろ色シンフォニー、一番メインシナリオである瀬名愛理編をプレイしてるが……
甘い……すごい甘い……。
しかもこの甘さ、普通のエロゲにあるような恋人になってから猛スピードでの展開なんてもんじゃなくて、凄く初々しい感じのが続いてるんすよ。
それのおかげでさらに甘さに拍車がかかっている。
なんというか、お菓子に例えたら、饅頭じゃなくてしっかり甘く仕上げたケーキを1ホール食べてる気分。
お茶じゃなくてコーヒー片手じゃないとうん。ちょっと長時間は大変っす。この甘さをうまいこと中和するのに。

まぁ、今はそういうあまあまかつ平和な一面を見た反動として、SHOUTcastにてEmoでジャンル検索をかけたら見つけられる、Distortion Radioを聞いてる。
個人的にAlternative Rockな洋楽はお気に入りなので。

とりあえず、1週目は愛理編をクリアするけど、2週目はぱんにゃとその甘えたくなるキャラぶりに定評のある天羽みう編をプレイする予定。
今のところ日常ルートで一番気に行ったキャラだったりする。

クリアしたら、何かしらAlternative Rockの洋楽でいいのを見つけて、CD買って、MADを作ってみようかな。もちろん、英語歌詞の曲とは言え、歌詞を合わせるってのを忘れちゃいけない。

さて……椅子の高さをいちいち調整しないと、ある程度間隔開けて座った時に一番下まで下がってくれやがるんだよなこの椅子……。
まぁ、ガス圧式ならしょうがないか。ただ、上げないでキーボード打ち続けているとだんだん右腕がつかれてくるってのがしんどいけどね。
そういう時はちゃんと上げればいいか。
今この記事書いてる時も、正直右腕が辛くなってきています。フルキーボードだから英語系が左側に配置されてるってのもあるかもしれないけど。


……ところでさ、最近俺新しい音楽仕入れてないし、新しいゲームも仕入れてないんだよね……だから、SHOUTcast頼みになってるんだ。日常BGMがきっと。
てなわけで、何かおすすめの洋楽あったら聞かせてくださいな。
出来ればAlternative Rockとか、Emoとかがいいな……。
デスメタはちょっと勘弁。
ゲームの方は、とりあえず箱○でDARK SIDERSでも買おうかと思う。
コナミゲー……いや、きっと元は洋ゲーだろうけど、ゼルダの伝説風アクションゲーだったので、体験版プレイしたら凄く楽しかった。
謎解きで時間とられるけど、そんなの俺のアクションの腕でどうにかする。
BALDR SKYだって時間制限イベントは普通にどうとでも……アレのNormalはよほど下手じゃない限り、あの段階なら普通に間に合うか。
間に合わないよとか言った奴は、とりあえず腕立て伏せしようか(海兵隊的な意味で)
あと、コンボシステムについてじっくり学んできなさい。
一応助言しておくと、近距離の格闘なら、同じボタンを押したときに 近距離→遠距離(要検証)→ダッシュって順に出るから。それを活用してコンボを組めばいいと思うよ。
まぁ、ダッシュ攻撃で移動しながら攻撃して、そこから近A→近B→ダッシュB→近C→(ryって具合に繋ぐのが基本かなぁ。牽制しながらいけるし。
俺にとって遠距離の枠は空気でした。アレも入れればもっと長いコンボ組めそうだけどね。まぁ、Normalをクリアするぐらいなら、これで事足りたり(ry

以上、Adan Rosenkreuz(GRID(ただし、シングルプレイ時の)の俺の名前)からの助言だったんだぜ。
もはやコンボアドバイスなのは気にしない。ていうかチュートリアルでも見れたような気がするのは気のせいかな。

さて、これを書いてる間にコーヒーが尽きたので入れなおしてきたわけだが、今流れてる曲はBlink182の「I Miss You」
なんか知らないけど、曲調がそういうものだからか、脳内映像にはデートする新吾と愛理、それとそれを見守る歌ってる人の図が出てくる。
なんとなく、挿入歌として使えそうだなぁ……。
後で調べておこう。
こうしてブログに「文字として」残してるわけだし、そう簡単には忘れることはないだろう。ここに俺自身も見に来るわけだから。

今日は何をしようか……なんとなくお出かけしたい気分。
ラブプラスを進めるのも手か。実は度重なるフリーズにぶちきれてセーブ消しちまったんだよな……。鉛筆で塗り塗りしてとりあえず応急処置はしたけれど。

なんとなくだけどさ、エクストリーム・ラブプラスをするようになってから、外に出掛ける機会が増えた気がするんだ。
だから、エクストリーム・ラブプラスが出来なくなったせいか、外に出掛ける回数が減った気がする。
ラブプラスって実は偉大なんだな……。DSで出して正解だと思うよKONAMIさん。
なにせ

デートの約束をする→RTC…リアルタイムクロックモードなので約束した日の時間に実際に行く。→場所はラブプラスで指定された場所を元に、そういう場所を調べて自分で向かう→時間内にスポットに着くよう心がける→そしてデートへ

まぁ、流石にどこの施設にも入ってない状態でキスモードに入られると、沢山の人が歩いてる中を止まるハメになるのでちょっと流れを壊す事に不安を感じてしまうけど。

ってなんだかんだ言って文章量がヤバいことになってるじゃねぇか……これが更新しなかったゆえに溜まっていたものだというのか。
まだ書きたいこといっぱいあるけど、今日はこの辺にしておこう。

恋の色は真っ白、2人の色で染めていける白。

うん。なんとなくやりたくなってましろ色シンフォニーをもう1回起動。まぁ、メインシナリオである愛理編からやろう……なんて発想は25%ぐらいなんだぜ。

ホントはプレイスタイルを「俺ならこの選択肢」という原点でやるだけなんだぜ。
まぁ、正規のシナリオ…もといメインとなるシナリオを考えたら愛理とくっつけなきゃいけない気がした。俺的に今のところみう先輩に甘えたい気分です。
が、先輩のルートは2週目に取っておこう。

……アレ、そういえばプレイ時間いくつだったんだろう。
それなりにプレイしていた気はするが

……(時計チェック)

アレ、1時間?
やっぱり1プレイ1時間で区切りが付いてるなー……

ここ最近エロゲをプレイすると、総じて1時間以内で1プレイが収まってしまう。
アーケードゲームプレイヤーとしては1プレイMAX30分ぐらいだから、まぁわからなくもない時間ではあるが、そのプレイスタイルが見事に刺さっているらしい。
まぁ、悪いことではないんだけど、大体1プレイ終わった後その日はそのゲームをしないという感覚も刺さってしまって、やることがなくなっちまうんだよな……。

さて、ぱんにゃ可愛すぎだろ……常考。
ホントアレは可愛いと思わざるをえないわけで。みう先輩ともどもセットで欲しいところですわ。はい。
――だけどさ。

主人公がどんどん脳内でゼファー化していってるんすけど助けてー!
一応主人公のビジュアルは公式で設定されてるのだが、なんとなくやればやるほどEoEのゼファーくんに置き換えられて行く……。
なんとなく、ゼファーって日常は弄られ役だしね。そういう面もあるけど、なんとなくそういう立ち回りになってるからそう見えてきてしまうw
それに……絵的に愛理と相性合いそうn(このコメントはもっと鉛が欲しいか!されました

Story with Suzutsuki was Completed.

というわけで、彼女たちの流儀、涼月編クリア。
涼月のシナリオに入るの大変だった……。

3回ほどやり直ししたもの。最初から。
SKIP機能ってこういう時に偉大だな……。

ルートに入った後だけど、なかなかにマニアックなシナリオでした。
まぁ、涼月の可愛いところが見られたし、よしとしようか。


……まさか胡太郎くんがもう1パターンの女装をしてくれるとは思わなかったけど

こうしてみると胡太郎って結構変態になりつつあるんだな……。キャラによるけど。


さて、次はどのゲームをやるとしようか。
溜まりに溜まっていてそろそろダルいってぐらいにあるからな。未クリアのゲームはかなり残っているぜ

マジカライドでクロノアしてこようかな。なんか昨日の夜はそれがらみで変な夢を見たけど。

なんで顔はわからないが見知らぬ彼女(俺自身に彼女はいません)と一緒に頑張ってマジカライド攻略してるんだと。

まぁ、アクションパズルパートが本番だからわからなくもないけど……いや、おかしいな。どう考えてもおかしい。

PeerCast見てたら久しぶりに配信したくなってきた。AdanCH、再開しようかな……。デュアルディスプレイの購入に成功したらだけど。
今もう1個ディスプレイ買う予定なんです。
ゲーム自体はフルスクリーンでやらないとその気にならないのに対して、その代わり他のものがモニタリング出来なくなるのが辛くて。

BALDR SKY First Dive Completed

いつもながら題名で言う事をほとんど消化してしまうことに定評のある俺です。

まぁ、タイトル通りなんだけどね。とりあえずBALDR SKY1周してきた。
あと5週ってなんですか……Dive2分も含めて
途中からアケコンだったからバトル楽しかったです。ええ。
ストーリーでボタン押すのがめんどくさくなってついにオートモードに頼ったけどねw

やっぱりBALDR SKYは面白い。んで、だ

サバイバルモードマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

見たらその作品のパートごとで攻略出来るヒロインのルートを全てクリアしないと出ないそうで。
少なくともあと2回はクリアしないとサバイバルモードが出てくれない様子……。

本音「ダルいです。」

だって共通ルート絶対少ないっしょこれ。チャート見たけど
そうすると……大分めんどくさいことに(ryryry

制限時間系は楽だけどね。何せNormalだし。これがHardだったりVery Hardだとしたら間違いなくヤバいけど。
防衛戦は苦手なんです……Mind Hackのインターセプト戦は辛かった。テイルズのようなガードがない分余計に(ry

とりあえず、一旦他のゲームを1週しに行きますか。如何せんプレイするゲームが溜まりまくってどこから消化すればいいのかどうしようもない状況なんで。

こりゃマジで当分SA-MP弄ってる余裕ないぞ……早いとこ免許も取らなきゃだし……。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
