

速過ぎる……

Forza3で、テスタロッサが買えたのでそれを買って、せっかくだから湾岸ミッドナイトのイシダテスタロッサでも作ってみようと思ったw

まずはパワー。吸気系を換装し、ツインターボを乗せる。そして全て最大までフルチューン。
足回りもなんか全部揃った。サスペンション、ブレーキ、スタビライザーともに最上位のものを購入し、タイヤもレース仕様、幅も可能な限り広げた。
そして、レース用のボディ剛性上昇チューンを行い、さらにレース仕様の軽量化を図る。
もちろん2wayのデフ…LSDを忘れてはいけない。

そしてチューニング。
元々アシストは全て切ってあるだけに、一番怖いのはコーナリング中のオーバーステアから来るケツの滑り。
ってことで、足回りはなるべくアンダーステア傾向に近づけた。
ミッションギア比は少しファイナルギアを最高速側に寄せて置く程度にとどめて置いた。
ブレーキについては、特に弄るところなし。ABSも付けていないから、迂闊にブレーキ圧上げ過ぎて簡単にタイヤがロックされるようになっても困るしな。
デフに付いては、加速時は結構効くように仕上げた。加速85%の減速75%。減速側はデフォルト数値である。
スタビライザーもそれなりに硬く締めた。

機体のスペックはというと、
最高出力:560kW(761ps)
トルク:780.5N・m(79.59kgf・m)
車重:1,432kg
フロント:46%
排気量:5.7L
…意外と800psには届いてないのね。

ベンチマークの結果、
加速は、
0-97km/hまで 3.002秒
0-161km/hまで 6.233秒
最高速度は 369.1km/h
制動距離は、
97-0km/hが、34.0m
161-0km/hが、87.3m
横Gは、
97、193km/h共に 1.26Gという結果になった。

で、実際に走らせてみたのだが……コースを間違えてしまい、結構コーナリングが多いコースだったのもあって、まともに踏めなかったですwwwwww

てかもうちょい直線長いコースないかなぁ……。

って具合に色々試行錯誤中です。やっぱりもうちょっとアクセルワークを繊細にした方がいいかも。微妙にコーナー脱出時にケツが滑ることがあったので。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
