

ネタがあるっていいことだ

タイトルそのまんまだけど、ネタがあるっていいことだ。
書く側も見る側も、ネタがなきゃ始まらない。

だが……そのネタの為に、他人が撮ってきた写真をあたかも自分が撮ったかのように振舞うのはまずいと思うけどね。

というのもまぁ、うちのサーバーでの出来事をネタにした記事があるんだが、その記事に掲載されてるスクリーンショットに、サーバーのログ上じゃ明らかに違う人がスクリーンショットを撮った状況になってるものがある。

まぁ、それをネタにしてなんだかんだというのは特に言わんが…。

とりあえず、荒らしはネットマナーとしても禁止されてることだし、海外鯖のようにうちの鯖を荒らすのはまぁ、遺憾であると。

あと、そんな姑息な真似をする暇があったらもうちょっとMOD作りに力を入れてみようか。
誰だって出来無いわけじゃない。だけど、基本スキルを付けないうちから出来ない出来ないと逃避する事象が割と多い訳で。


……俺ももう少しMOD作りのスキル付けてみるか。現状だと鯖スクリプトを弄る程度と、cleoを読む程度しか出来ないし。

あー、荒らしはお断りしてるんでな。そこは一般的なネットマナーに則ろうか。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
