FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった1年の違いで、感じてしまう世代の差

昨日のカラオケで色んな意味で凹んできました。
改めてやっぱり世代……というか、俺の幼い頃の入れ込み具合はおかしかったんだなぁって実感。
如何せん俺の専門分野はホントに、小学生~中学生前半の頃のアニメなもので、そこらへんでまず、カラオケの選曲的な意味でジェネレーションギャップが……。

ミク曲とかはあまり濫用するものじゃないと思っている。というか身体が勝手にそうしていたからまぁ、そこはともかくとして。
改めて見ると、iPodの中身かなり変わってしまってる。
以前は1000曲近くあったとしても全てイントロでわかっていたのに……今じゃ分からない曲のほうが多い。
よく考えたら、確かに一部の曲は、ノートPCから今使ってるデスクトップに移行するに当たって消失してるものもあるかもしれないし、それとはまた別の問題で消えてるものもあるかもしれない。Skypeで受信してきた奴だったりとか。

なんというか、アニメやマンガの方でも、メジャーから逃げていってるなーって感じ。
昔は深夜アニメ曲とか持ってる俺にとっては、そんなマイナーが俺の中ではメジャーで、世間を騒がすメジャーな曲はマイナーだった。
だけどそんなマイナーがメジャーになってきてから……ってところかな。一番変化してるの。
ある意味俺のアニメ環境もガッツリと変わってきてる気がする。
流石にシメの曲に困るようになってきてるのは考えものかな……。

中途半端すぎて選曲に困る状況……か。
今のマイリストも大分ごちゃごちゃしてるが、DAMの方に最近カラオケ行ってないから、そっちのマイリストはどうなってるかな。後で見ておこう。



もしかして俺、オールドタイプな人間?

comment

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。